気まぐれ日記

自由気ままに綴ってます♪

”初めまして” と ”ただいま” と

こんにちは!

 

ルネです。

 

この度は「気まぐれ日記」にアクセスいただきありがとうございます。

私は現在ルームシェアをしつつルームメイトである あすとらくんとクワガタ・カブトムシのブリード、コロナ過でおうち時間が増えたことで時間ができたので爬虫類の飼育を始めました。

Twitte(@matchi19) もやってはいますが、新しく飼育した爬虫類にどっぷりはまってしまい私も初心者ながらどんどん自分の体験談を情報として発信していけたらいいなと思い、ブログを初めて見ました。

 

ブログを始めようと思った理由

僕がTwitterをはじめてから6年が経ち、幸いなことにたくさんの方と繋がることができました。

時には相談したり、また相談されたりいろんな情報交換があったのは事実で、独学だけではなく先人の方々から学ぶことが多々ありました。

f:id:LuneGate:20210731040858j:plain
ルネ

もっとたくさんの人と繋がりたい、また自分の飼育法を記録と残し、それがこのブログを読んでくださった方の誰か1人の役に立てばいいな。

そう思いブログの開設にいたりました。

・今飼育している生体(昆虫や爬虫類)の近況
・実際に使用している用品類
・日常の事

 

などなど幅広く投稿していく予定です。

仕事と両立で頻度的にはそう多くはないと思いますが、なるべく実用できるような情報や苦労したことなど経験したからこそわかることを発信していきたいと思っていますので楽しんでいただけたらと思います。

また不慣れなためつたない文章で読みづらいところもあると思いますがコメントやTwitterのDMなどで連絡していただけたら対応させていただきますので、よろしくお願いします。